エスパー伊東が恐喝被害 引っ越せなかった“事情”2805c1ffceb926b3eee73ebdb0eda966 231x300 エスパー伊東が恐喝被害 引っ越せなかった“事情”タレントのエスパー伊東(52)が

同じ東京・板橋区のマンションに住む

無職男、佐々木悟容疑者(29)から

恐喝被害を受けていたそうだ。

佐々木悟容疑者(29)は、

現金16万円を脅し取ったとして、

警視庁に逮捕された。

 

エスパーは「2年間で総額600万円を脅し取られた」と説明している。
スポンサードリンク

一体、隣人との間にどんなトラブルがあったのか?

image6 エスパー伊東が恐喝被害 引っ越せなかった“事情”エスパーさんはトラブルのきっかけについて、

『2年前に近所のラーメン屋の店内で容疑者とぶつかった』

と警察に説明しています。

それから、『カネを払わなければ、住所をばらすぞ』と

執拗なたかりが始まったそうです。

しかし、エスパーさんはイベントなどで年収2400万円も稼いでいるそうで、

逃げようと思えばいつでも引っ越せたはず。腑(ふ)に落ちない事件です」

(捜査事情通)

エスパーと20年以上の交友があるタレントの南部虎弾氏に思い当たるフシを聞いた。

image5 エスパー伊東が恐喝被害 引っ越せなかった“事情”「アルコールが原因じゃないでしょうか。

エスパーはとにかく酒が好きで、

しかも飲むと気が大きくなる。

極真空手の松井章圭館長に“オレの方が強い”

と言ってみたり、WBC世界バンタム級王者の山中慎介選手に向かって

“殴ってみろ”と挑発したりしたこともありました。

プロが相手なら冗談で済みますが、半グレ集団に同じようなことをやって

トラブルになったこともあるそうです」

酔いつぶれて財布やケータイを落とすのは日常茶飯事。記憶を飛ばすことも多々あるという。

image4 エスパー伊東が恐喝被害 引っ越せなかった“事情”「エスパーは自分の酒癖を知っているから

、翌日、シラフの時にクレームがあると、

覚えていなくてもとりあえず謝ってしまう。

彼なりのトラブル回避術なんだろうけど、

悪い人につけ込まれる素地が昔からあったということでしょう。

ま、自宅マンションに空き巣に入られたり、彼女ができてすぐ振られたり、

2年に1回はトラブルを起こすからね。被害者とはいえ、彼にも少し

反省すべき点はあるかもしれません」(南部氏)

 

 

 

ちょっと気の毒だが、命があっただけでもめっけもんか。

 
スポンサードリンク




スポンサードリンク